

レイバンPT○ ゆず子PT×

最近他Blogで「ゆず子PT」になってますが僕は誘われた側なので「レイバンPT」です
カムラッドはゆず子ですがドレドはレイバンです。

これだけじゃあれなんでレイバンPTのドレドメンバーの紹介でもしましょう

レイバン、カリマス、りるりる、ラリー、ばりえーる、ビビア、ゆず子

この7人で回しています。自分の立ち位置は最下位です。
ドレドの時の会話だとこんな感じになります。

りるりる編

りるりる「ゆず子スペルとめて?CC2回更新されたんだけど。わかってるの?」

ゆず子「すいませんソードにやられてて。援護できませんでした」

りるりる「1回までは許すよ。でも次CC2回きたらしばくよ?」

ゆず子「いやでもソードが・・・」

りるりる「アンタの価値と私の価値、どっちが大事かわかるよね?」

ゆず子「りる様のほうが大事です。サー!」


ばりえーる編

ゆず子「スリスト打つ。ソード2枚とスペル1枚寝た」

ばりえーる「おい。待てなんだ今のスリスト?3枚とかなめてのか?キュア含め最低5枚は寝かせろ」

ゆず子「ごめんなさい。僕の腕じゃちょっと厳しいかもです・・・」

ばりえーる「使えねぇな。このゴミスペは・・・お前俺の片手操作未満なのわかってるの?」

ゆず子「;w;」


ビビア編

ビビア「ゆず子ソードとめて」

ゆず子「ソード1枚と弓は止まったんだけどもう一人のソードはきついっす」

ビビア「ソードが1枚も私に攻撃してたらフィアうてないでしょう。あんたのせいだよ?分かってる?」

ゆず子「どうやってとめればいいんでしょう;w;?」

ビビア「先頭突っ走って1タゲにでもなって体張ってとめなさいよ」

ゆず子「流石に死んでしまいます・・・」

ビビア「アンタ案山子以下?案山子でも耐える事できるのに・・・・・・それ以下なの?ゴミくずね」

ゆず子「がんばります;w;」



ラリー編

ラリー「1タゲ全部俺にきた。ゆず子何やってんの?」

ゆず子「直前まで自分タゲられててスリスト遅れてしまいました」

ラリー「次遅れたら相手の前にお前射殺するよ?」

ゆず子「頑張ります;w;」



カリマス編

カリマス「ゆず子・・・・・・がんばれ」

ゆず子「良い人や・・・カリマスさん・・・」

カリマス「ああ・・・・・うちのチーム以外でドレドガンバレって意味ね」

ゆず子「;w;」



レイバン編

レイバン「自分レイバンPTなのにゆず子PTと言われて調子のってんちゃうか?」

ゆず子「いえそのような事は決して・・・」

レイバン「自分・・・次ゆず子PTって他で言われたらわかっとるのか?」

ゆず子「どうなるんでしょう・・・・・・」

レイバン「ドレドギ中、跳ねるしかできん体になりたくないやろ?」

ゆず子「・・・」


お分かり頂けただろうかこれがレイバンPTです。
ここに入った人ならみなこう言うであろう「大体あってる」



よし・・・・・・それじゃみんなに謝ろう
ごめんなさい

ドレドとかPv

なんか相方さんもTERAいっちゃったしこれを最後に別Blogに移転しようかなと思ってます
別の場所ではドレドやPvの事を中心に書いていきます。

最近は同族スペの夢天と練習してます。
10戦刻みでカウントしても引き分け負け越す事はないかなー・・・もっと強くなってね。
リムショからの反応が遅い時、治癒ポが早すぎる時、CC打ち終わった後の乱戦の読み合い、CT管理
これ課題ですので修正宜しくお願いします。

ドレド
ガチドレドに入って2週間ぐらいたった。
それまでドレド自体あんま行ってなかったから慣れる事から始めて
そろそろ慣れてきたかなと思ったけど

昨日パプリカPTに惨敗をした。
今までキュアを落とすといって落としきれない事なかったけど
パプリカ反応早すぎだろwwwマジふざけてる反応速度だったw
4回落とそうとして落とせたのは1回。落とせなかった3回は惨敗。
反応速度など見たがサンダー入れてなかった俺の力じゃ限界があった・・・。
サンダーつかってリムショ誘ってツリーからエアリアル、使わないなら3沈でエアリアルで落とすとか
サンダーがあればそういう選択肢もあっただけけに悔しいですね。
ない場合だったのでアイスチェーンからそれを試す事を後半気付いたけどほぼ時間切れでしたーー;
気付くの遅すぎて泣けます。

ツリーなどで長時間放置も試したが後ろが壊滅していた。
その後まってるのはパプリカのサモンと超回復。
ここで後ろが勝ち越してると仲間と一緒にキュア倒し殲滅という手段も取れるが
寝かしてスピかスペに3沈いれてまた寝かし戻るなど
もっと色々な対応できなかったのが反省点2。

キュア位置が前目多かったからスリストなどは前衛後衛と巻き込みやすかったが
位置調整しつつキュア含む4人以上スリストいれても結構負けた・・・・・・
不意打ちで一度超前に出てスピスペ+キュアを何か行動される前に寝かしたけど、相手ソード落とすわまでは
うまく前衛に伝わってたけど、その後がゴートのスピに向かったりと意思疎通ができてなかった。
戦う前の移動でどこが巻き込みやすいとかあるからギリギリで変えたりしたいけど無理かな・・・課題です

スピが狙われてきついから前衛二人にスリストを入れてからパプリカCCを何度か実行したが
解除が早すぎる実際何回か試したが、キュアがスリスト入ってない場合解除までの時間は1秒以内はほぼ確実。
カースツリーが入るより解除早いっすw
前衛だけ入れるスリストでは意味をあるのかわからなかった。フィアが少しでも入れやすくなるからいいのかなー
超前に出てキュア+後衛をスリストした後、スピが相手前衛との距離感で範囲フィアは無理なのかなー?
スピの事よくわからないんで見当違いな事いってたらごめんなさいーー;

負けた原因の半分は自分だと思ってます
もっとうまく対応できた所が多々あるだろうし
他にもやれる事は色々あったはず。次回は色々別の事を試してみてちょい戦えるよう頑張ります
反省点が多いドレドでした。

本日のゲルク

15分でAP規制。

防衛隊狩り。防衛隊は最低二人以上できたほうがいいよw
1:1連戦だと30秒スキル以上全部CTでようやく負けるレベルww
が3人で来てもソロスペルに全員返り討ちがあったは恥ずかしいと思うの
もっとがんばりましょう●

VSソード

無題

キラッ☆ミ

TERA疲れてきました。
狩オンラインは眠くなりますzzz

書く事もあまりないのでAIONで10戦以上した人の結果を書いて行こうと思います
先日のお相手は魔のカインさん
成績は8:2な感じです
長時間ありがとうございました。
火力ソードVS抵抗スペルの戦いになります。
色々考察を書いていきます

初手相手弓装備が何回かありました。
バリア剥がしの為かな?あまり有効だと思いませんでした。
スペルはソード相手はガン攻めか、CCで時間稼ぎ狙えるところで一気にかな?
弓でぺちぺちやるならスリープで寝かしバランスが切れる時間を稼げます。うれしいです。

初手アサルト、サバイバル、持続ポーションの回も多かったですね。
これも切れるまでCCキープします。流石にアサルトとサバイバル切れたらかなり倒しやすくなりますからね。
アサルトは有りだと思いますサバイバルはスペルが攻める時の回復手段であったほうが有効だと思います

スペルが一番嫌いなのはブーストウィング。これの使いどころによってはスペル積みます。
スペル視点で嫌なブーストの使いどころとしては、2種デバフの後ソウルフリーズ前にたくのが一番嫌です
寝かしてない状況での2デバフはグレイシ、バーンorFF、バーンがスペルが良く使う2デバフがこれですかね
が前者だとソウルフリーズと繋がる前にブーストウィングたくと鈍足解除治癒ポで全部解除
しかもリストレインが来てもお願いリストレインとなり、例えリストレイン引っかかっても
サバイバルが残ってる場合スペル火力ごり押しでもHPにかなり余裕ができます。

後者のFF始動の場合は詠唱があるのでタイミングがわかります
初手スペルがバイゼル使った場合は間違いなくそれが来ると思っていいです。
行くフリですぐ引き返しましょう。
FFの場合すぐ引き返せば最悪ソウルフリーズがあたってもリストレインの時には射程外です
FF切れるぐらいで突撃すれば、次のソウルフリーズまで30秒の為寝かすしかないがドットが邪魔ですね。
FF10秒ドット15秒の為ここで次攻める時ブーストウィングチャージが有効です
ドットはスペルにとっては諸刃の剣なのでうまく利用しましょう。

他にも色々その時の状況なので判断がいるのでこれだけがすべてじゃないですが、
↑のが完璧にできるだけスペルは泣いてしまいます。
スペルも色々考えが必要になってくるのできつくなりますからね。

間違ってる内容もあるかもなのであったら違えよ馬鹿と突っ込んどいてください。
以上スペルVSソードでした
おわり

2.7に向け練習してるので
天魔含め相手募集中です。
しばいてやるwwって方は是非どうぞ

TERAやってます

28まであがりました。
今の所完全な狩りゲーですが、新鮮で面白いです
しばらくは両方やっていこうかなと思ってます

AION
仕事の都合上週3日ぐらいしかドレドギいけないので行ってません@@
ドレドの変わりに潜入などほとんどソロでやってましたがTERA始まってから天も魔も人が減りましたね
普段見かける人で見かけなくなった人がちらほら。
防衛隊とかは普段通りいっぱいいますね。戯れて遊んでAP規制はいったら帰ります
後は相手人数が8人を越えたあたりでも帰ります。1人じゃ何もできないですしおすし。

1:1してくれる魔さん
色々練習になり助かってます。
昔は弱かったですし負けてるうちは楽しいですね。あーしようこうしようと色々考えられて。
最初のうちはバフすら分からず何をされてるのかも分からず、
強いソードとかボウに負けっぱなしで積んでました。
最近は・・・・・・まぁ昔よりはマシになりましたね。
勝った理由も負けた理由も把握できるようになりました。
負け越す相手もあまりいなくなってきました。

2.7に期待しつつまったりAIONやってます。
プロフィール

ゆず子★柚しょうこ

Author:ゆず子★柚しょうこ



ゆず子
Lv55 スペル


柚しょうこ
Lv55 キュア

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

