

夏なので

最近眠かったり色々やりたい事があって忙しかったりで
AIONはアラカ行くくらいしかしてません・・・

22時位から眠気が来て、0時頃になると眠気が限界になったり@p@;

8時ドレドは行きたいなーとか思ってるんだけど
2倍だったから火力ルートにしてたので行ってなかった

そんななか、結構前にレギマスのシュガさんから頼まれてて(忘れかけてた)
夏仕様エンブレムを描き描きしましたー

お絵描きしてると全然眠くならない!不思議

じゃじゃーん
kakigoori03.jpg
カキ氷♪涼しげ??

シュガー画伯から送られてきたイメージ図案
syuga-02.jpg
右のほうにさくらんぼ(?)が乗っかってたから
豪華なフルーツカキ氷なのかな?と思って描いてみました
味はまかせる!って言われたから
大好きな練乳いちご味で^p^

前のエンブレムはケーキだったので
使わなくなったケーキを食べてカキ氷を作ってる所を描こう♪
と思い描いてみました
koori-01.jpg
落書きして色塗り

完成~
kakigoori01.jpg
↑クリックでおっきいのが見れます

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

ペアラカ@キュア&スペル

行く予定の駅に着いて
「もしもし~東XX駅についたー!」
と自信満々に電話したら
「東○○駅だよ。」

あ、なんか手前の駅で降りてた
どうりで駅の様子が前着たときと違ってるわけだ!

何かの陰謀かと思ってた!!

前にも同じ事やらかしたな…ダメすぎる

そんなリアル地雷☆柚しょうこです。ごきげんよう

2.5実装で色々やりたい事が多すぎて
ブログもお絵描きも遅れ遅れになっちゃってます><

でもでも、やりたい事が多いのは楽しくていい事ですよね^^v

今日はアラカのペア攻略(キュア&スペル)について((φ(-ω-)カキカキしてみようとおもいます

そのまえに…

アラクネ姉妹会の追記
低レベルキャラの必要Lv調査中
まだデイリーは全部確認してませんが、確認した物は
10~19
13~20
15~25
20~29
28~38(地下神殿)

もし、姉妹会用にLv調整する場合
Lv15~19
Lv28~29
Lv40~45(ウィークリー全部)
今の所このLv調整でやれてますが
まだ調査中なので、間違ってたらごめんなさい><;

アラカ(公式Wiki)
道は単純で要塞IDみたいな大リンクはしにくいMob配置なので
初めての方でもゆっくり攻略すれば道中は難しくないとおもいます
NMは特徴をつかむまで大変かもですが
PT人数が多ければごり押しで行けちゃいます

メインキャラはゆず子とペアでしかアラカ行った事無いのですが
サブのLv52キュアで4人位で遊び行った感想(キュア目線)だと

人数多いPT
木NM
召喚沸く前に倒せました。ごり押しTUEEEE
痛い範囲だけ少し気をつければOK
あまり長引くと召喚沸くし覚醒するみたいなので火力でごり押しましょう

弓NM
デバフとか心配だったけどごり押しTUEEEEE

覚醒NM
最初のアースでブリリアント(チャント居たらブロック)
残りはゴリ押せばOK
2回目のアースより前に倒せます
削り早いPTだとアース打つ前に倒せます

追記にペア攻略について((φ(-ω-)カキカキ

続きを読む

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

百合の香りの姉妹会///

アラクネ姉妹会と聞いて

ごきげんようお姉さま

ごきげんよう ごきげんよう

あら…そこのあなた…タイが曲がっていてよ

そんな妄想をしました

皆様ごきげんよう 柚しょうこです

マリみてでは志摩子さんが一番好きです
あ、どうでもいいですね

アラクネ姉妹会をちょっぴり攻略(?)しちゃうぞー
メモメモ((φ(-ω-)カキカキ

アラクネ姉妹会(魔族はなんとか兄弟会だっけ?)とは
高レベルキャラが低レベルのキャラのお手伝いをしたら
色んなご褒美がもらえるよ☆ミ
ってシステムなのかな?

手伝ってもらう側の低レベルキャラの恩恵
ドロップ全部もらえる
経験値も結構はいる
危険地帯のエリートもお手伝いさんにサクサク倒してもらえる
けど…
Mob5匹倒せ!って姉妹会デイリーやりました!
終わったから抜けるね^^ノシシ
とかだと
恩恵はそこまででも無い気がするなぁ@p@;

☆システムの感想☆
Lv差がある人との交流のきっかけとかになったら素敵だな~と思いました
イズ鯖は新規少ない気がするけどね;w;

まずは、カイジネル神殿のアラクネ姉妹会で
アラクネ姉妹会に加入しましょう
※入って向かって左の階段の上側
インギスデイリーの会とかと重複して加入出来るので
他のを抜けたりしなくても大丈夫です

①証と交換でもらえるアイテムについて
②ウィークリーの進行の事とかについて
上記2点について ((φ(-ω-)カキカキ しようとおもいます

※この先とってもとっても長文です

続きを読む

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

ケーキとアイス♪

数日前の出来事

レギメンとワイワイすかいぷしてたら
ぼるちゅん(だったと思う)「そういえばしょこ公式載ってたよね~」
わたし「ん??公式?w?」
まらどん(だったかな?)「あ~見た見たトップに紹介されてたね」
  _, ._
(;゚ Д゚)?

kousiki.jpg

ゆずゆず絵を公式掲示板に投稿したら紹介されていた
びっくりしました

いつも、見る側だったので、なんか不思議な気分



レギマスのシュガさんの提案で
新しいレギオンエンブレム作ってみました^^v
st01.jpg
<SweetTime>なので、ケーキセット的な感じ

3時のおやつとか、午後のティータイムとかそんなイメージかな??
ショートケーキ+羽根+ミント&苺アイス+ウェハース

お絵描きは大好きなんだけど
小物だけを描いたりはあまりしないので
描いてみたら思ったより難しかったかも><;

結構縮小されるから、なるべくデフォルメで!
と意識しつつ描き描き

エンブレム設定かんりょー!
Aion0026.jpg
うーーーん……
エンブレムが浮いてるっていうか
ベタッ!と張り付いてる感じでイマイチ;w;
【モデル:ゆず子】 【通行人A:おだじる】

なので、背景透過処理してみたよー!
Aion0254.jpg
全体的に薄い色で描いたので
マントの色が濃い目だと綺麗に浮き上がってていい感じ^^b"
【モデル:Sシュガー】 【小道具:フォーク】
※エンブレムのフォークを見てノリでフォーク形状武器を製作

とりあえずコレで決定

夏になったらカキ氷とかで描いてみたいかも♪

楽しくお絵描きできました
描かせてくれてありがとうです
(*´∀`*)



サラっと描き描きした落書きしょうかい

【地雷ちゃん】
zirai.jpg
(・∀・)スンスンスーン♪φ(..)カキカキ
 (・∀・)スンスンスーン♪φ(..)カキカキ
  (・∀・)スンスンスーン♪φ(..)カキカキ
   (・∀・)スンスンスーン♪φ(..)カキカキ
15分くらいでサラっと描いたら
なぜかきょにゅーだった
あ…あれ?????

【バイオラント】
baio.jpg
クエしてたら無性にバイオラントが描きたくなったので落書き
バイオラントを描くために、SSを撮りまくったので
AIONSSフォルダの約3列が薄汚いドブ緑色で埋まりました
ちょっと気持ち悪い。朝方のテンションって怖いなー
メイスとか、想像で描いたので、実物とは全然別物になってしまった@p@;

気が向いたら色塗りしようかなー



今日の迷言 その1
Aion0807.jpg
訳:皆さん、8時のチャントレはレギで行きますか?
的な事を聞きたかったはず

今日の迷言 その2
Aion0800.jpg
訳:「出rtfg部yjmにk、おl。p;dfぐyhjpl;@cvbhんjpl。んjh」
ぼる語ですね
解読は困難(私の語学力では歯が立ちませんでした)

いつもの光景ですね きょうもSTは平和(ピンフじゃないよ)



追記はお絵描きの過程

続きを読む

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

ネカフェでGOGO

ネットカフェ専用GO!GO!カードNEO
http://aion.plaync.jp/event/1104gogo/


GOGO引きに
ゆず子と一緒にネカフェに遊びにいってきました~

以前GOGOカードでは
購入制限のあるお店や、すぐに完売してしまったお店とかあったらしいので
前日にネカフェ問い合わせしてから行く事に

行こうと思ったお店が予約可能(購入制限無し)だったので
私は30枚予約

席の予約とかは特に必要ないようだったので
当日ゆっくりお店にむかいました

ペアハイスペ席に入れました^^v
2人並んでAION

GOGOカード30まい
20110427123605.jpg
手に持ってみると結構な量です

空ける切込み?みたいなのが右上にあるんだけど
なかなか上手に開封できなくてカードが曲がっちゃったりで
地味にむずかしいぃ;w;

開封かんりょー^^v
20110427130019.jpg
3種類のカードの中で
クロメデさんが若干多かったかな?

羽根ほしいなぁ~出るといいなぁ…

ドキドキしながらナンバー入力

え、あ…あれ?

( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ _ , ._ (;゚ Д゚) …!?

続きを読む

テーマ : The Tower of AION
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ゆず子★柚しょうこ

Author:ゆず子★柚しょうこ



ゆず子
Lv55 スペル


柚しょうこ
Lv55 キュア

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

