スポンサーサイト


VSソード

無題

キラッ☆ミ

TERA疲れてきました。
狩オンラインは眠くなりますzzz

書く事もあまりないのでAIONで10戦以上した人の結果を書いて行こうと思います
先日のお相手は魔のカインさん
成績は8:2な感じです
長時間ありがとうございました。
火力ソードVS抵抗スペルの戦いになります。
色々考察を書いていきます

初手相手弓装備が何回かありました。
バリア剥がしの為かな?あまり有効だと思いませんでした。
スペルはソード相手はガン攻めか、CCで時間稼ぎ狙えるところで一気にかな?
弓でぺちぺちやるならスリープで寝かしバランスが切れる時間を稼げます。うれしいです。

初手アサルト、サバイバル、持続ポーションの回も多かったですね。
これも切れるまでCCキープします。流石にアサルトとサバイバル切れたらかなり倒しやすくなりますからね。
アサルトは有りだと思いますサバイバルはスペルが攻める時の回復手段であったほうが有効だと思います

スペルが一番嫌いなのはブーストウィング。これの使いどころによってはスペル積みます。
スペル視点で嫌なブーストの使いどころとしては、2種デバフの後ソウルフリーズ前にたくのが一番嫌です
寝かしてない状況での2デバフはグレイシ、バーンorFF、バーンがスペルが良く使う2デバフがこれですかね
が前者だとソウルフリーズと繋がる前にブーストウィングたくと鈍足解除治癒ポで全部解除
しかもリストレインが来てもお願いリストレインとなり、例えリストレイン引っかかっても
サバイバルが残ってる場合スペル火力ごり押しでもHPにかなり余裕ができます。

後者のFF始動の場合は詠唱があるのでタイミングがわかります
初手スペルがバイゼル使った場合は間違いなくそれが来ると思っていいです。
行くフリですぐ引き返しましょう。
FFの場合すぐ引き返せば最悪ソウルフリーズがあたってもリストレインの時には射程外です
FF切れるぐらいで突撃すれば、次のソウルフリーズまで30秒の為寝かすしかないがドットが邪魔ですね。
FF10秒ドット15秒の為ここで次攻める時ブーストウィングチャージが有効です
ドットはスペルにとっては諸刃の剣なのでうまく利用しましょう。

他にも色々その時の状況なので判断がいるのでこれだけがすべてじゃないですが、
↑のが完璧にできるだけスペルは泣いてしまいます。
スペルも色々考えが必要になってくるのできつくなりますからね。

間違ってる内容もあるかもなのであったら違えよ馬鹿と突っ込んどいてください。
以上スペルVSソードでした
おわり

2.7に向け練習してるので
天魔含め相手募集中です。
しばいてやるwwって方は是非どうぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまには一緒に遊ぼうよぉ~

Re: No title

> たまには一緒に遊ぼうよぉ~


おう、どっか行くか。ヴォカ槍でも出しいくかww
プロフィール

ゆず子★柚しょうこ

Author:ゆず子★柚しょうこ



ゆず子
Lv55 スペル


柚しょうこ
Lv55 キュア

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

